Blog Liath
創作系サイト "Coill Liath ─灰色森─" の入り口。

  • このブログのざっくりとしたご案内はこちら
  • 現在地以外のブログは、右上のタブから選んでください。
  • デジタルコンテンツ仕事術関連ログはこちらです。
受講生募集中~!!
『ぷよぷよ』や『バロック』などゲームの監督/脚本/企画のほか、現在は本の批評などでも活躍なさっている米光一成さんが講師をされる、

『デジタルコンテンツ仕事術』、
『発想力トレーニング講座』


が、4月からの受講生を好評受付中~(⌒▽⌒)
場所は、池袋のコミュニティカレッジ(池袋西武、イルムス館内)です。場所も駅から近くて便利だし、講座の開始時間はどちらも19:30からですので、お仕事帰りにも通えそう!? というかたッ。いかがでしょう。

ウェブや携帯コンテンツ、ゲームなど、
デジタルコンテンツが好き! 興味ある!

創作や企画やってるんだけどすぐ煮詰まる!(オレかよ)
アイデアの引き出しを増やしたい。脳をやわらかくしたい!

そんなかはたぜひ、受講してみませんか?
デジコンは2期目ですが、もちろん内容は1期目と違うよー♪

講座の雰囲気はとてもいいです。各ゲストは業界で活躍中のかたばかりで(見学しにくるゲストもスゴイ人ばかりでビビる・笑)、目からウロコなこととか、意外な一面が伺えたりして面白い。受講メンバーは和気あいあいな感じ。恐らく今度も、ソーシャルネットワーキング・サイトmixiを利用したコミュニケーションや企画活動が行われると思われ。

わたしは今期も参加します。今から楽しみ~(*´ω`*)
mixiの利用は、すごく有益だったと思いました。

受講生同士のことのつながりも作り易いし、ネット上のものなので、忙しかったり、人付き合いが苦手だったりするひとは、様子を見ているだけでもいいし(プロジェクトの進行についての先生の発表があったりするので、確認ぐらいはしたほうがいい)、都合で講座に出席できなかったようなひとは、mixiを通じて、受講メンバーの日記やブログであとからおさらいする、ということもできる。ウェブだと、距離や時間といった壁が無いからね……

わたしはいまちょっと訳あってガス欠中だが(苦笑)、講座は「参加してよかった!」のひと言に尽きるなぁ。
米光先生は、『バロック』と『ぷよぷよ』をプレイしてみるとなんとなくそのへんが垣間見えると思うのだけど、アイデアの活かしかたがひと味違う Σ( ̄△ ̄;) いつも何かに興味を持ってキラキラしている少年のよーなつぶらな瞳を持つ、気さくでちょっとシャイな、面白いかたです。ネコミミが似a(ry 


こどものもうそうblog
http://blog.lv99.com/
関連記事
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
https://miath.blog.fc2.com/tb.php/156-eaca0860
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
無断転載・盗用などは固くお断りいたします。
(c)2002-2020 Blog Liath
Powered By FC2 BLOG